2009年10月8日木曜日

メキシコ行きLogその2

で、某歩きかたには、「売り子のねーちゃんは、人数に関わらず9人乗りのタクシーチケットを売りつけようとするから気をつけてちょんまげ」というようなことが書かれていた。浅野が一番左のおばちゃんに目的地を言ったところ、25oペソとの答え。2000円近い金額なので、おそらく高かろうと、一人とばして右のおねーちゃん(若い)に聞いたところ、225ペソとの答え。某に書かれている金額のupper bound付近であることには変わらなかったが、メンドくなってとりあえずそのチケットを買い、タクシー乗り場にむかった。

やっぱ9人乗りでした。

まあ一人500円ぐらいで空港から中心街まで行けるんならまあいいやってことで、ごとごとホテルまで向かった。30分ぐらいでHotel Maria Christinaに到着。とりあえずチェックイン。村上&俺と、浅野&甘利に別れて部屋に入った。疲れてはいたが、腹は減ったので、晩飯の場所を相談する。某歩きかたにいろいろ載ってはいたが、現地住人の声を聞くのがよかろうということで、ホテルのフロントに店をおすすめの店を2軒ほど教えてもらった。一方は某歩きかたに書かれている店だった。

Rio Lerma 222というショッピングモール的ななにかの中の店に行ったが、夜8時ちょいにもかかわらず、閉店の準備をしていたので、あきらめてもう一方の店に向かう。

かれこれ30分ぐらい迷ったのちに、店を発見して入店。どうやら観光客向けの店でもあるらしく、メニューには英語が追記されていたので、炭酸水とマッシュルームのスープを注文する。大皿を注文して、みんなでとりわけるという習慣は当地にはないようだ。もしかすると多少行儀が悪いのかもしれないとは思ったが、みんなで皿を回して料理を順番に食べた。そこそこ美味しかったが、そこそこおいしい洋食屋といった程度で、それ以上のものではないようにも思えた。

食事を終えてホテルに戻る。明日はバスで5時間揺られてグアナファトに向かう。


0 件のコメント: