2009年8月29日土曜日

木曜日、私の軌跡

23:30 仕事終了。武蔵引田駅発拝島行きに乗る。(自宅に帰るための終電)
拝島で乗り替え。
23:?? 信号トラブルで20分遅れ。どうすんのよ?
00:25 立川到着。南武線運行終了。infomationで吼えるオヤジ続出。
00:?? とりあえず、武蔵中原の最寄り駅に着く方法を考える。中央線しか運行してねーし。
代々木が最寄り駅wとりあえず、中央線に乗る。
02:10 代々木到着。駅員と押し問答の末、運賃を670円にまけてもらう。
これって合法?JRに払い戻し義務があるかどうかは知らん。
タクシーに乗るのも癪なので、徒歩にて南に歩く。
??:?? 駒沢で道に迷う。あきらめてタクシーを拾おうとするも、そもそも住宅街なので一台も走っていない。
04?? 道路標識で等々力という地名を見たので等々力競技場に近いと錯覚。着いたけど、そもそも多摩川まだ渡っていないことに気づく。まだ都内でした。。。。
05:?? 多摩川沿いに橋を探す。やっと見つけたと思ったら、第三京浜でした。
05:23 二子新地で下り電車に乗る。
05:?? 寮に到着。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おつかれさま。災難だったね。
翌日も仕事あるのに、そんな目にあったらへこむね。

聞いた話だけど、JRの運行不備のせいで帰宅できない場合には、JRがタクシー代出してくれることがあるらしい。
次回は頑張って交渉してみてよ☆

hamadata さんのコメント...

おっす。
タクシーを要求して認められることもあるみたいね。
ってか、JRは細々した対応するより、一回列車を動かしたほうがややこしくなくていい気がするんだけど。どちらがコスト安くなるんだろうか。

いずれにせよ、レギュレーションをきっちり決めて、契約上できることはできるし、できんことはできん!!とはっきり言ってほしいところだ。