2009年6月6日土曜日

Happy Hacking Keyboard

家でも勤め先でも、新品のパソコンを買うと必ずイケてないキーボードがついてくる。かなりいけてない。まあ、コンシューマ向けのPCはモノの価値がわからん素人諸君が買うからしょうがないとして、なんで会社で使うやつについてくるんじゃ。コスト削減のためにあれこれしとってキーボードは毎回新品に交換かい。ソッコーで廃却じゃボケ。

そんなわけで、私は、家ではHappy Hacking Keyboardモドキ(FKB8579)、仕事ではHappy Hacking Keyboard Professional を使っている。FKB8579も凡人向けキーボードに比べればまあかなりいいが、やはりHHKと比べると幾分キータッチがしょぼい。
ボーナスも誰かががんばってくれたおかげでこの不況のご時世にしてはかなり出るみたいやし、HHK墨無刻印でも買おうか、と思ってamazonで探してみた。

PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 墨/無刻印 PD-KB400BN


レビューの"6歳の子供のブラインドタッチ習得用に" はやりすぎ。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

HHK僕も欲しいです。
高い方は若干気が引けてしまうので、5000円くらいの方を買おうか随分長い事悩んでます。

hamadata さんのコメント...

>Kinoshit
Lite買うぐらいならやめておけ。Proなら20000円でも納得の買い物だが、Liteに5000円は高い買い物だ。似たような名前でもクオリティが違いすぎる。